ひろほしの持っている知識を共有するサイト

防災アプリがマジで有能すぎ!【特務機関NERV防災アプリ】

2022/01/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

災害の情報がリアルタイムで分かるので、最新情報がすぐに知りたい方はすごくオススメです!

 

様々な防災情報

台風以外にも地震・津波・噴火・特別警報・土砂災害・河川の情報、大雨危険度通知なども全てこのアプリ一つでわかります。
さらに、Jアラート(国民保護情報)やダム放流まで様々な防災情報を得ることができます。

全国と現在地のリアルタイム情報

雨雲レーダーや、「注意報・警報の発令、解除」の時間など様々な情報がリアルタイムで表示されます。

 

(あっ…場所特定されそうww)

重要なプッシュ通知

Jアラートを始め、現在の位置情報から防災の種類、危険度等によって通知が振り分けらけ、ユーザーの危険度をしらせる「重要な通知を許可」という設定が追加されています。
※iPhoneがマナーモードお休みモードでも最大音量で通知音が鳴ります。

 

とりあえず、有能すぎるから入れたほうがイイ!!

デザインとかエヴァンゲリオンみたいな感じで好き。(見たことないけど)
情報のみやすさとかもう最高なんだよ!!

詳しくは公式サイトをご確認ください

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© ひろほしにっき , 2019 All Rights Reserved.