ひろほしの持っている知識を共有するサイト

プロフィール

 
  2022/01/08

各種ひろほしリンク

 

当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。当サイト『ひろほしにっき』は、ひろほしの持っている知識を共有するという目的で紹介しています。
趣味で動画制作やホームページ制作や生放送やらやっていたら知らず知らずに知識を身につけてしまい、この知識をみんなにも届けたい!そんな思いから『ひろほしにっき』を開設しました。

また当サイト以外にも、アメーバのブログやYouTubeやニコニコなどもやっているので是非アクセスしてみてくださいね!

ひろほしのスペック

名前:ひろほし

誕生日:1999年12月9日

血液型:AB型

住まい:東京

 

録画ソフト・編集ソフト

自分が使っている録画ソフト・編集ソフトについて紹介します。

録画ソフトは『Bandicam[バンディカム]』というキャプチャーソフトを使用しています。



詳しくはこちら
ゲーム実況、録画ソフトならコレ!高性能キャプチャーソフト Bandicam[バンディカム]

 

編集ソフトは『Aviutl』というフリーソフトを使用しています。

 

通話・生放送で使用しているソフト・機材

自分は動画以外にもニコニコ生放送をやっています!よかったら見に来てくださいね!

ニコニコ生放送で使用しているソフト

配信ソフト:Xsplit , N Air

コメントビュアー:NiconamaCommentViewer(NCV)

読み上げソフト:棒読みちゃん

ひろほしが使っている機材の紹介

 

使用しているドメインサーバーは?

使用しているドメインサーバーは「ムームードメイン」です



昔に『お名前ドットコム』を使用していましたが、初心者の僕には扱いきれずムームードメインが一番シンプルだったので「ムームードメイン」を使用しました。

変わったドメインも少し気になっていて「.tokyo」にしてみました笑

DNSにも対応しているのでマインクラフトのサーバーIPも『hiro84.tokyo』でアクセスできます

Copyright© ひろほしにっき , 2021 All Rights Reserved.