ひろほしの持っている知識を共有するサイト

今年もまたまた、ニコニコ超会議2018に行ってきました!

2022/01/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

去年の超会議行ってきた記事はこちらです↓↓
見たい方はどうぞ→ https://hiro84.tokyo/diary/archives/776

ひろほしは毎年ネットの友達と一緒にニコニコ超会議に行き楽しい3日間を過ごしています。

 

超会議前日、27日(金)の夜にみんなでホテルに泊まりました!
海浜幕張駅から幕張メッセに向かう道にはもう幕が飾ってありました!

ホテルは『東京ベイ幕張』…そうあのデッカイ三角形の高層ホテルです!!!
あっ…写真撮ってないや

ホテルに温泉があったので『れのん』さんと入ってきましたー!

やっぱ温泉入ったあとはコーヒー牛乳だよな!!
とまぁ明日早く並ぶのでおやすみなさーい…

そして朝5時に起き、6時30分に並びました!

ちなみに優先チケットの列です。結構並んでるなぁ…

そして9時30分ごろかな、中曽根オフが始まった!!

わぁ!!楽しかった!!やっぱ中曽根オフがないと超会議は始まらんな!

1日目は音楽祭メインで行きました!
でもまず数量限定の『謎肉』を買いに行き、からのフェイスペイントに行きました!

自分のトレードマークでもあるイナズマを書いてもらいました!!
カワイイーヤバイー!!

音楽祭では『どうぶつビスケット×PPP』と『オーイシマサヨシ』『加藤純一』『ハイカライブ』を見るために一日中ずっとそこにいました。

そこでいろんな知らないアーティストも出てくるので、そこで気になったアーティストが『BiHS』というアイドルグループ。楽器を持たないパンクバンドでなぜか どハマリしてしまいファンになってしましたw

1日目は特にライブをみただけなので他のブースには回ってません( ;∀;)


そして2日目!
ホテルから撮った写真です。8時42分

踊ってみた、ボカニコ、海上自衛隊、ホラー屋敷、神社、まいくらひろば、NTT…全部回ってきました!!

このカレー、くっそ辛かったwwwwwwwww

 

まさかのゼラオラに会えるなんて!!!ほんとに嬉しかったひろほし。ポケモンが大好き↑

今年はニコニコ新バージョンで荒れてて超会議に来る人少ないかなーって思ってたけど
去年より全然人多かったね!

 

そして超会議の終わりは超歌舞伎!!!!
まってましたああああああああ

やっぱり千秋楽を見ないとね!
それにしても席と舞台めっちゃくちゃ近いwwww

記念にみんさんと2ショット!!

中村獅童さんオカエリー!!って叫び…よろずやー!きのくにやー!はつねやー!かがみやー!
『天樂』という曲は知らなかったけど楽しめてるならなんでもOK!

超歌舞伎のラストは千本桜で終わりました!!

本気になりすぎて汗かいちゃってますww

そしてまみれいむさん。

 

あ、そうそう超会議終わったあと外で階段のところに座ってたんだけどハム太郎始まったんだよねwww

30秒あたりからひろほしが乱入してますww

お疲れ様です!

ホテルに戻り…おねんね。
そして次の朝!

なんか、かっけぇwwwwww

この日オフ会で東京駅でみんなとさよならバイバイしたよ。
記念写真だ!

Copyright© ひろほしにっき , 2018 All Rights Reserved.